サウンドハウスについて

サウンドハウスについて

こんにちは管理人の五十嵐です。このサイトを開設して約一週間が経ちました。これからちょくちょくドラムやバンドについてのアドバイスや有力な情報などをブログにしていけたらなと思います。サイトを作るに当たって1つの目標であった、サウンドハウスとの提携(?)が無事審査を通りましたので、今日はいつも利用させていただいてるサウンドハウスのことについて書いていこうかと思います。

サウンドハウス

提携ってなによ?って方は”アフィリエイト”で調べてみてください。簡単に説明すると私のWebサイトから商品を買ってもらうと紹介料として少しのお金が入ってくるシステムです。サイトの運営費用にしていきたいと思っています。

サウンドハウスの紹介

私は、ドラム関係の機材や消耗品を買うときはほぼ100%サウンドハウスで買っています。なぜかというと安いから、これだけです。サウンドハウスの安さに疑問をもったり、不良品を掴ませられるんじゃないかって言われてるくらいに安いです。スネア、キックペダル、スティックを買うなら物によっては間違い無く安いですし、他にも幾度と無く利用していますが私は一度もトラブったことはありません。なぜ安いかというと商品を直輸入していてなおかつ、ネットショップでの運営が主で店舗展開をしていないので人件費がかからないって言うのが理由だそうです。

 

最後に、サウンドハウスを日常的に使っている私が、サウンドハウスを使ってない人はまず知らないだろうなーって情報を一つ。

VIC FIRTH / 5A Black
VIC FIRTH / 5A Black

VIC FIRTH / 5B Black
VIC FIRTH / 5B Black

これ、ヴィッグファースの5Aモデルと5Bモデルなんですが、私の知る限りこの色を扱ってるのはサウンドハウスだけです。日本全国すべての楽器屋を回ったわけではないので絶対とは言い切れませんが、東京都内の楽器屋では扱っているところを見たことがありません。ヴィッグファースの日本のWebサイトにはこのカラーモデルは載っていませんが(ここ→VIC FIRTH日本)本家のサイト(ここ→VIC FIRTH US)にはしっかりラインナップに載っています。直輸入しているからこそこんなこともありえるんですねー。他にもこうゆうケースがありそうですね。すごい。値段の安さもそれ以上に驚きです、自分の目で見て確かめて下さい。

スティック
※クリックで拡大表示

日々練習しましょう!では!

サウンドハウス

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。