ヤフオクの入札ランキングについて

ヤフオクの入札ランキングについて
管理人一押しアイテム

ヤフオクの入札ランキングがやっと正常稼働しました。リアルタイムをうたって導入したはずなのに、気づくとリアルタイムになっていないという間抜けっぷり…。大変失礼しました。現在は、しっかりリアルタイムに反映されています。

そして、当サイトをオープンして数ヶ月、一番のレイアウトの改修をしました。当分はこれで落ち着きます。また、コンスタントにドラム関連のブログも書いて行きたいと思います。

管理人一押しアイテム
管理人一押しアイテム(これは画像です)

”3500円以内で買える管理人一押しアイテム” を作りました。各ページの右下にあります。これ、下に長いページだとスクロールするとついて来るにくいやつですw
スライドさせながら紹介しているんですが中身は、スプラッシュシンバルとカウベルとマウント可能なタンバリンです。

このスプラッシュは特におすすめ。半端ないコストパフォーマンス商品だと思います。スプラッシュシンバルって薄いやつだと結構耐久弱くてすぐに割れたり…りんごの皮みたいに裂けて行ったり…値段はピンきりですがライブでも使えるようなものだと8000円〜1万以上します。簡単に壊れるのに痛い出費ですよね、まぁシンバル全てに言える宿命ですが…。スティックの様に折れたら即交換とは行きません。このスプラッシュは本当におすすめです。音もしっかりしていてライブでもバッチリ使えるものですし、耐久面も悪くないです。さすがパイステ。

試奏している動画がありました。

あと、スプラッシュ買うって結局マウントするブームスタンドも買わなきゃいけないんでしょ!?って思ってる方に朗報。
このやり方をすればブームはいりませんよー。

こんな、裏ワザ的やり方。クラッシュシンバルの上に逆さまで重ねてるんですね。(フェルトは挟む)若干、シンバルの角度やスプラッシュの叩き方にコツが入りますが、とても面白いですよ。何しろブームいらないですし。ブームスタンドを持っていたとしてもライブや練習に持っていくのはなかなか楽ではないです。是非お試しあれ!!
ちなみに、はじめの動画の試奏してる方も近いやり方してますね、ハイハットにつけてる。しかしどうやって上部で固定してるんだろう、それ用のパーツがあるんですかね。
では!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。