スナッピーのおすすめ

スナッピーのおすすめ
スナッピー

最近、ドラム関係の記事を更新してなかったので久しぶりに更新します。今日は私の勧めるスナッピーを、軽く使用用途もそえて紹介していこうと思います。と言っても何種類も紹介しませんおすすめの2つだけです。

おすすめ1.

PURESOUND ( ピュアサウンド ) / P-1424
PURESOUND ( ピュアサウンド ) / P-1424

これが一番のおすすめ、ピュアサウンドの24本スナッピーです。(リンクのは通常サイズの14インチ用)メインで使ってるスネアには必ず使います。私の今現在のメインは、70sヴィンテージのスリンガーランドのスティールスネアなのでそれに張っています。ロックドラムにも通常プレイにも最適なオールラウンダーで、通常の20本の物よりも4本多いところがミソ。この4本の違いが絶妙なんですよね。

マイスネアを買って、トップのヘッドなりボトム側のヘッドなりを変えて、スナッピーも変えてみたいなぁ−と思った方には断然これをおすすめします。個人的には、パールのスネアを買った場合は即買えることをおすすめします…。(ものが悪いって言ってるようで嫌なのですが、劇的に良くなるので)

 

おすすめ2.

CANOPUS ( カノウプス ) / CPSS-BB14SNPW
CANOPUS ( カノウプス ) / CPSS-BB14SNPW

ロックドラムを叩くなら絶対に持っておきたいのが、42本タイプのスナッピー。各メーカーが42本スナッピーを出していますが、もともとはグレッチが作って人気が出たのが発祥です。レッド・ツェッペリンのドラマー、ジョン・ボーナムも、ラディックを愛していたにもかかわらずスナッピーだけはグレッチの42本を張っていたことは有名です。
私もグレッチのを持っていますが、高いんですよねw 上記のは去年カノウプスからでた待望の商品です。私はカノウプスの20本のものを長い時期愛用していました。カノウプスのスナッピーも素晴らしいです。本家グレッチのものより若干安い所が良いですね。

以上2つのおすすめスナッピーでした。最後に一つ、スナッピーって時々ワイヤーが切れて1本だけだらしなくぶらーんとなってしまうことがあるんですが、これ、反対側もニッパーかなんかで切ってやって、断面で身体や機材を痛めないようにしたら、ぜんぜんまだまだ使えます。お金がないから今回は安いのでいいやって安いものを使うくらいなら、1本切れても上記でおすすめしている商品のほうが断然良いです。新しいのに買い換えるのに越したことはないですがまぁ、すぐ捨てるのはもったいないよ、使えるよってことを言いたかっただけです。

では!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。