叩いてみたランキング自動ツイート対応

叩いてみたランキング自動ツイート対応
twitter icon

こんにちは、とってもご無沙汰しております。

今まで、twitterの方には、ニコニコ動画の演奏してみた24時間総合ランキングから、ドラムが上位に来ているものtweetしていたんですが、(気が向いたら)手動でやっていて、最近はあまりチェックできなくて取り逃しもしてそうっだったので、中途半端は良くないと思い自動ツイートに対応させました。

先ほどtwitterでもつぶやいたのですが、とりあえず、6時間ごとにチェックして25位以内にドラム動画があれば取り逃しなく自動でツイートします。同じ動画が25位以内に入り続けると、毎回つぶやかれますが、そこまで皆様のTimeLineは汚さないと思うのでフォローしていただけたら幸いです。アイコンも一新しました。

 

 

話しは飛んで、個人的なことなんですが、私は古いロックが大好きで、その中でも特にThe Rolling Stones が大好きです。

知っている人は知っていると思いますが、来年2月、3月にライブに8年ぶりに日本に来るのです。チケットは当然とりました。もうワクワクです。

前回きた2007年はまだ高校生だったので田舎にいました。それから8年、やっと彼らのライブが見れます。本当に楽しみです。

ちなみに東京ドームは一昨年のYUKIの10週年ライブぶりです。そしてライブ自体も4月頃?のオズフェス(ももクロが出た日)に行く予定が急遽いけなくなったのでかなり久しぶりですね。

最近全く音楽的なブログを更新しなくて申し訳ないです…。書きたい記事はあるので、また近いうちにドラム記事書こうと思います。ドラムの練習頑張りましょう。

チャーリーのドラムはシンプルなドラムとしてドラマーからはあまり注目されませんが、私は大好きです。うまく言い表せんが、なんか、このパターンのドラムしかないって思わせるドラムっていうんですかね、チャーリーのようなクールなドラマーになりたい。では!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。